電子工作はじめる

ハードウェアを絡めた何かをしたいと思っている。
ハードウェアの勉強は大昔に何度かチャレンジしたが全く理解できなかった。
改めてチャレンジする。

環境選び

最初に思い浮かんだのは「Raspberry Pi」。
そして「Arduino」読み方もわからん。…アルデュイーノですね了解。
調べると「Arduino」のほうがより素のハードウェアということのようだ。
ラズパイは要するに小さいPCでOS入れたりするらしい。
よしじゃあ「Arduino」で!
あんまり悩まないでどんどんやるというところを大事にしたい。

最初の一歩

スイッチサイエンスっていうショップがとてもいい雰囲気を醸し出している。

このキットと本がよさそうです。
よしこれ!
音とかモーターとかやりたいけどまあとりあえず着手してから。

 

では、ブツを手に入れたら進めます。